ホテルオークラ福岡

0120-898-151

〔営業時間〕平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
〔定 休 日〕毎週火曜(祝日は除く)

2017年3月19日(日)
スタッフの対応力が決め手でした
金 正泰様・奈留美様 

人数:70 名

会場:オークルーム

金 正泰様・奈留美様 

お二人がホテルオークラ福岡をお選びになった理由 結婚式を挙げるなら福岡で一番格式の高いオークラで上げたいというのが夢でした。そんな想いを胸に秘めオークラを訪れた際、婚礼予約課と衣裳サロンのスタッフさんの対応の良さとお人柄が決め手でした。
おふたりがこだわったポイント 結婚式に出席してくれる友人たちに楽しんでもらえること。これが一番大切にしたかったポイントでした。日本と韓国の出席者が入り混じる披露宴だったので、言葉の壁が一番の障壁でした。祝辞や友人代表スピーチなどは事前に原稿をいただき、翻訳した物をスクリーンに映しだし、日韓両国の参加者が理解できるよう努めました。
挙式までの裏話、秘話など。または披露宴で一番心に残っているシーンなど 新婦から新郎へはサプライズで写真映像付きの手紙を用意しました。感謝の想いを込めた手紙。主人は泣くのを必死にこらえていたそうです(笑)
新郎から新婦へはサプライズで新しい結婚指輪が用意されていました。結婚指輪を熊本の自宅に忘れてしまい、指輪交換の時だけ友人に借りようと思っていたので、挙式の際にリングピローにある新しい指輪を見て驚きました。
これから結婚されるカップルへ一言 私たちは結婚5年目にして結婚式を挙げました。結婚当初は高い結婚式を挙げる必要はないと思っていましたが、実際にあげてみると結婚式は絶対挙げるべきだと感じました。これまで二人で歩いてきた軌道を振り返るいい機会であり、両親へは晴れ姿を見せ、普段はなかなか言葉にできない感謝の想いを伝えることもでき、最高の親孝行ができる機会だと思います。結婚式を迎えるまでの準備は打ち合わせに何度も通わないといけなかったりと大変な面もありますが、ホテルオークラ福岡のスタッフさんは本当に真心込めて対応してくださるので毎回行くのが楽しみでした。結婚って素晴らしいです。家族になるって素敵なことです。これから家族になる新郎新婦様でお二人の人生の素晴らしい門出を迎えられますように。

一覧へ戻る

ブライダルフェア