ホテルオークラ福岡

0120-898-151

〔営業時間〕平日 11:00-17:00 / 土日祝 10:00-18:00
〔定 休 日〕火・水曜日(祝日除く)

2018年11月23日(金)
~私達の「思い」を「カタチ」にしてくれた~
Y.S様  A.S様 

人数:98 名

会場:平安の間

Y.S様  A.S様 

お二人がホテルオークラ福岡をお選びになった理由 伝統と格式の高いホテルオークラ福岡は、どの会場よりも安心感があり選びました。また、新郎新婦とも『和』をテーマにした式がしたいという思いがあり、ホテルオークラ福岡にしか無い花嫁舟に憧れたことも大きな決め手です。
普段お世話になっている皆様のみならず、見ず知らずの通行人の方々にも花吹雪でお出迎え頂いた時の感動はひとしおでした。最初は一緒に花嫁舟に乗るのを恥ずかしがっていた両親にも、良い経験ができて感動した、と喜んでもらえました。
お二人がこだわったポイント ゲストの半数以上は遠方からお越し頂いたため、日取りやアクセスを始め、お料理、進行(お色直しで極力お待たせしない等)、すべてにおいて退屈させない様にと気を配りました。ホテルオークラ福岡の皆様には、その点にも特にご配慮賜わり、私たちのこだわりを披露宴で見事に表現して頂けました。
花嫁舟やお肉のフランベの演出について、『何度も結婚式に参列しているが、初めて見る演出ばかりで驚いた、とても良い式だった。』とゲストの皆様に言っていただけたのは、ホテルオークラ福岡だったからこそです。
また、二次会は行わなかったので、近場に居酒屋が多く、福岡名物の屋台もある中洲という立地は、お酒好きのゲストたちに好評で、当日は式後の時間も遅くまで楽しんでもらえました。
挙式までの裏話、披露宴で一番心に残っているシーンなど 仕事の都合で新郎新婦が遠距離、数ヶ月に一度しか会えないという環境だったので、式の準備は基本的にメールか電話。直前になるとプランナーさんに一日中お付き合いいただき、通常数日かけて行う打ち合わせをまとめて行いました。それでも的確な指示とご配慮で、何一つ不自由なく、効率的に準備を進められた安心感は、さすがの一言です。
前日まで何かやり忘れたことは無いかと不安がる私たちに、『もう絶対に大丈夫です。明日は時間通りに来ていただければ、後のことはすべてお任せ下さい。』と言っていただけた安心感は忘れられません。その一言で、何の不安もなく当日を迎えられ感謝しています。
これから結婚されるカップルへ一言 私たちがホテルオークラ福岡を選んだ理由のひとつである安心感は、プランナーさんはもちろんのこと、当日の司会者様、衣装や装花担当の方、カメラ担当の方、そしてクローク担当の方に至るまで、私たちの式に関わってくださったすべての皆様に共通しており、高いプロ意識とホスピタリティを肌で感じました。相談すると、「仕事」の領域を超えて何とか希望に近づけようと親身になって一緒に悩み動いて下さる、本当に人柄の良い方ばかりです。お祝返しはどうするのが一般的か、等の直接式には関係のないこともたくさんアドバイス頂きました。
伝統と信頼、安心を謳うにふさわしいホテルオークラ福岡の格式高い式を、ゲストの皆様と一緒になって楽しんで下さい。皆様の大切な一日に、少しでも参考になると嬉しいです。

一覧へ戻る

ブライダルフェア